最新情報&お知らせ

全サービススタッフが本社に集まり、日野自動車から講師を招いて安全に関する研修会が実施されました。また、整備部門の取組み状況や2018ダカールラリーに参戦された渋谷さんの報告会も行われました。その後、サービス技術コンクールに向けたプレ技術コンクールが行われ、選手たちが日頃の努力の成果を披露しました。選手の皆さん、本番でも実力を発揮し頑張ってください!


CSR活動の一環としてアサヒ写真ニュース社の「朝小ニュースあれこれ」専用掲示板に交通安全標語の入ったキャンペーンプレートを地元向洋小学校へ寄贈する「交通事故防止キャンペーン」企画に参加し、学校からお礼状を頂きました。小学生の皆さんの交通事故防止意識向上に繋がることを願っています。

課長代理以上の管理職を対象とした研修を2班に分けて実施しました。(6月12日・19日)昨年の8月・11月に実施した研修の第二段で、フォローアップ研修となります。前回研修後「特に心掛けて実施していること」「そのことに対する変化」「うまくいっていないこと」について事前にアンケートを提出して臨みました。今回はリーダーシップ・コーチングについてケーススタディによる話し合いを行いました。今回の研修でそれぞれ感じた「気づき」を日常の業務に生かしていければ神戸日野は更に良い会社になっていくと思います。社員のモラルアップにつながる研修を今後も計画的に実施してまいります。

6月3日(日)、伊丹市の住友総合グランドにて「日野販売会社近畿支部野球大会」が開催されました。神戸日野は1回戦和歌山日野に9対1、2回戦では滋賀日野に11対2と快勝いたしましたが、決勝戦で大阪日野に0対8で惜敗しました。選手は最後まで諦めずに頑張りましたが、力及ばす敗れました。当日はたくさんの声援をいただき有難うございました。来年は優勝をめざして頑張ります。