最新情報&お知らせ

7月28日(土)に神戸運輸管理部兵庫陸運部構内にて開催された、自動車整備士職業紹介フェアに神戸日野が参加しました。新型車のプロフィアが展示され、ダカールラリーに出場した渋谷さんがトラックに関することを説明したり、たくさんの学生さんに運転席に乗って頂いたりしました。学生の皆さんに少しでもトラックや車の整備に興味を持って頂けるようなイベントになったと思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

2017年10月~11月に実施した「ES調査」の結果を受けて、多くの社員の「自己成長したい」との意見に応じて外部講師による全社横断的な研修会を実施致します。

今回は全9回の3回目の開催で来年1月まで実施致します。講義終了後「明日からやってみようと思うこと」を各自3項目発表し、継続して実行していくことを誓いました。活力ある・明るい職場を目指して、全社員のベクトルが合うよう進めてまいります。

 

 

7月14日(土) 自動車工学科のオープンキャンパスに2018年ダカール参戦車を展示し、普段は見ることも難しいダカールラリー車の運転席などに乗り込んだり、写真を撮ったりするイベントを開催いたしました! 今年、神戸日野からダカールラリーに参戦し、この2号車の整備を行った澁谷さんが、学生の皆さんからダカールラリーの説明をしたり、質問を受けたりしました。また、新型トラクターヘッドも展示し、キャブを上げたり運転席に座ったりして、学生さん達に最新の大型トラックを身近に見てもらういい機会となりました。

ダカールラリー2018参戦 2号車 10リットル未満クラス9連覇&総合6位入賞!

新型トラクターヘッド(SS)

2018年ダカール参戦メカニックの澁谷さんによる説明が行われました

7月8日(日)の大会当日は前日の悪天候が回復し晴天の中、多くの応援者が駆けつけてくださり、盛況のうちに無事終了することができました。結果、神戸日野は優良賞に輝きました。


2人作業による定期点検整備

PC診断機DXⅡによる電子制御エンジンの故障診断

配線図で回路を確認し実車の状況をサーキットテスターを用い確認
中型エンジンのピストン、ライナーの測定

電気部品の内部回路確認

お客様のご要望に即した満足頂ける説明・適切なアドバイスが出来る幅広い業務知識等のフロント業務の対応、仕草、その他を競技