最新情報&お知らせ

日頃、一生懸命頑張っている社員のみなさん、ありがとうございます。
そして社員の皆さんが元気に働くことができるのもご家族の支えがあるからです。
社員の皆さん、そしてご家族の皆さんに感謝をこめて、ささやかではありますが
新米を進呈させていただきました。

11月23日(金)、勤労感謝の日に第10回KH会ゴルフコンペが開催されました。

社員の親睦の為に年2回開催されており、今回は7月に次いで2回目となります。会場は兵庫県西部にある作用リゾートゴルフ倶楽部、神戸から2時間弱とちょっと遠かったのですが、若い社員も参加できるように値段と相談して決めました。女性1名を含む22名が参加、スコアは?ですが、皆さん楽しいゴルフとなりました。

阪神・淡路大震災の復興で受けた支援への感謝として始まった神戸マラソン、今年で8回目となりました。約2万人ものランナーが、午前9時に神戸市役所前からスタートし、明石海峡大橋付近を経てポートアイランドまでの42.195kmを駆け抜けました。神戸日野から2名が出場し、見事完走しました。お疲れさまでした!これからも健康経営の一環として、マラソン出場者を援助していきます!

 

前月に引き続き、第7回が開催されました。

グループ討議をして、グループで決めた意見を発表する。あまり会社生活では経験しないことができ、とても充実したセミナーになりました。

研修を受けた後に、それぞれが発表した「明日から実践すること」をこれから実行しながら仕事に取り組んで欲しいと思います。

社友会が主催する親睦旅行第2班の一行31名が11月11日~11月14日の3泊4日で沖縄旅行を楽しみました。

石垣島では、グラスボートに乗船、澄み渡る海中を自由に泳ぎまわる色彩色豊かな魚の群れに感動しました。また、マリンスポーツにも挑戦、普段なかなかできない体験をして気分もすっきりです。那覇では、世界遺産の首里城を見学しました。

沖縄の良さをたくさん感じとれた旅となりました。社員の皆さんもとても満足した旅行になったと思います。

11月10日~11日の2日間、兵庫カーライフフェスタがメリケンパークにて開催され、神戸日野自動車は大型トラクタヘッドを出展しました。日野のブースにも多くの人に訪れていただき、なかなか普段乗る事の出来ない大型トラックの運転席に座って運転席の高さや天井の高さ、広さに驚かれていました。小さなお子さんも写真を撮ったりして大喜びでした。他にもエコカーの代表とされるEV等の次世代自動車や、衝突被害軽減ブレーキ 等を搭載したサポカー・ASV(先進安全自動車)の試乗体験・展示があり、イベントは大盛況となりました!

社友会主催の親睦旅行として九州旅行に第1班が11月4日~11月7日の3泊4日で行きました。各拠点から28名が参加し、交流を深めました。

1日目は雲仙温泉に行き、温泉街の町でゆっくりと過ごし疲れをとりました。2日目からは長崎市内観光、軍艦島クルーズをしました。軍艦島に上陸できないのは残念でしたが、実際に見ると迫力がありました。

各拠点から色々な人が集まり、仕事ではなかなか話す機会のない人とも交流できた良い旅行になったと思います。

社友会主催の親睦旅行が始まりました。
今年は九州と沖縄です。おもいっきりリフレッシュしてきます。

神戸日野社員の親睦組織である社友会主催の「社内旅行」が11月から12月にかけて実施されます。11月4日出発の第一班を皮切りに九州組と沖縄組、それぞれ3班ずつに分かれ、3泊4日で実施されるもので今回は希望者212人が参加します。
社員の親睦を深めると共に日頃の疲れをリフレッシュするよい機会になればと思います。