最新情報&お知らせ

神戸日野自動車(以下、当社)では6月10日から7月9日まで全社社員で取り組みました。
ウォーキングキャンペーンの参加人数をはじめ拠点別の分析結果を社内ではグラフを使い総評として公表しております。

参加人数としては84%と前回(2018年実施)同様8割は超えていますが、前回と比べ2%減少となりました。

グラフ化したものや総括は下記に掲載しております。
https://www.kobe-hino.co.jp/health-approach/

次回開催時は全員参加を目指して行こうと思います。

本日は第4グループの40名が「RIZAP健康増進セミナー」に臨みました。

実は、神戸日野自動車の「RIZAP健康セミナー」の取り組みが、8月11日(日)の早朝に放送されたMBS毎日放送の「ザ・リーダー」内で健康セミナーの様子が流れました。
社内での認知度も一層上がり、本日参加の社員は健康セミナーに臨む意気込みを全面に出して参加されていました。

本日の講師は女性の方でした。澄んだ声を使い、スクワットに全力を注ぐ参加者に対して限界に近い回数まで行うために積極的にアドバイスをしていただくなど、いつもより内容の濃いトレーニングを行うことができたと感じました。

スクワットなど下半身のトレーニングだけでなく、上半身を整えるストレッチも交えて指導いただいたので、参加社員からもリラックスするためにデスクで、そして作業中に取り入れたい。
と話している姿が印象的でした。

暑さが厳しい日が続きますが、暑さに負けない体づくりを引き続き社員全員で取り組んでいきたいと思います。

8月6日(火)RIZAP様のトップトレーナーをお招きしての健康増進セミナーを神戸本社で開催しました。
本日は第3グループの46名が受講し、これで約4割社員が受講したことになりました。

講師の方は女性編でお世話になった方で、ストレッチで体を温めてから本格的にスクワットなどの運動を行うなど、ウォーミングアップの重要性を指導いただいた上で、「スクワットなどを行う際は正しいフォームで行うこと。そして可能な範囲でのトレーニングと、食生活を改善していくことで健康を維持する体力づくりに努めて欲しい」と受講社員に向けてのアドバイスも交えていただきトレーニングを行いました。

健康づくりを主としたセミナーですが、中には違う拠点同士久しぶりに顔を合わせる方も居て、お互いを励まし合って(?)トレーニングを行うなど、拠点は別でも同じ会社の社員同士でお互いを高め合う機会としても最適だと感じました。