最新情報&お知らせ

令和元年9月15日(日)淡路島にある淡路ワールドパークONOKOROで開催されました「淡路市南部生活観光バス路線運行記念式典」に当社の馬場社長他が参加しました。

この式典は淡路市の生活観光バス路線が10月1日より南部にまで拡大されるのを記念すると同時に、その安全祈願と市民の皆様へのお披露目の目的で淡路市により開催されたものです。

当日は淡路市より市長、議員、幹部職員の皆様、そして運行を委託された当社取引先様である本四海峡バス株式会社様他、多くの関係者が一堂に会し盛大にテープカットセレモニーが行われました。

レッド、オレンジ、イエロー、ホワイト、パープルに彩られた日野自動車製「PONCHO」バスの他に、特別に彩られた車体が初めてお披露目されるということで、たくさんの方がひと目見ようと会場を訪れていました。

見かけるとラッキー!幸せを運ぶ金色のバス「ゴールデンドリームバス」と命名されたゴールドに輝く車両がお披露目されると集まった皆様から一斉に拍手が沸きました。特に働くクルマが大好きな小さなお子さん達が喜んでいる姿が印象的でした。

セレモニーでは馬場社長から淡路市の門市長へゴールデンキーが渡され、その後、当バス路線の運営会社である本四海峡バス株式会社代表取締役社長の森様へ授与されました。

運行時間や運行路線は秘密のようで見つけるのに一苦労しそうですが、淡路島に行かれる際は是非ゴールデンドリームバスを探してみてください!

神戸日野自動車では2021年の新卒採用を見据えて、ホームページの内容を一部リニューアルしましたのでお知らせ致します。

トップページのフラッシュ画像に使用している日野自動車の各シリーズの写真や社員が活躍している姿、掲載情報などを更新。
リクルートサイトの内にある「数字でわかる神戸日野自動車」の内容も最新のものに切り替えました。

学生さんや地域の皆様に少しでも神戸日野自動車に興味を持っていただくために、今後も必要に応じて内容を更新していきます。

神戸日野自動車は令和元年9月5日に兵庫県公館にて開催された「兵庫県献血功労感謝のつどい」にて銀色有功章を受章したことをお知らせいたします。

当社は「献血推進団体での活動については15年以上活動を継続した場合に楯式の銀色有功章が贈られる」に該当し、会社を挙げて長年献血に協力していることが評価されました。

ご存知だと思いますが献血を受けると採血した血液から体の状態を知ることができ、データが送られてきます。

健康経営を率先して取り組んでいる当社としては、医療に欠かすことができない血液を確保するため、そして社員の健康管理のために献血活動に今後も協力していきたいと思います。

本日は第5グループの46名が「RIZAP健康増進セミナー」に臨みました。

今日を合わせて残り3グループとなった健康増進セミナーですが、一番参加者が多く最多人数での開催となりましたので会場内は活気に溢れていました。

机と椅子を使ってのトレーニングが主体となった本日のトレーニング。各自が周りにぶつからないように気をつけながら運動を行っていました。

暑さが和らいできてはいるものの残暑は暫くの間続くようです。。
「運動よりも食事に気を使う方が断然効果的」という講師からの話もありましたが、食欲の秋に突入しますので皆さん食べ過ぎ飲みすぎには気をつけましょう。

9月に入り少し暑さも和らいだ感じがしますが、一方では熱い戦いが始まろうとしています。
ご存知の通り、第9回ラグビーワールドカップ日本大会が9月20日(金)に開幕します。
神戸日野自動車が本社を構える神戸市をはじめとした12都市に予選を勝ち上がった20の強豪国が出場し、日本各地で熱戦が繰り広げられます。

この度、神戸日野自動車ではラグビーワールドカップ日本大会の開催と日本代表チームを後押しするために産経新聞(8月30日金曜日 兵庫県版朝刊)に広告を掲載しました。
神戸日野自動車はラグビーとは縁のある会社ということをご存知でしたか?
日野自動車がスポンサーを務めているラグビー・トップリーグ所属の「日野レッドドルフィンズ」が関西で試合をする際には会社を挙げて応援に行っています。

ワールドカップで日本代表が活躍すれば2020年1月から開幕するラグビーのトップリーグも盛り上がること間違いなしですね!

ラグビーチームがある企業の一員として日本代表の活躍を願い、声援を送り続けたいと思います!
がんばれラグビー日本代表! がんばれ日野レッドドルフィンズ!

日野レッドドルフィンズのホームページはこちら↓
https://hino-reddolphins.com/