最新情報&お知らせ


梅雨が明けきらず蒸し暑い中でしたが、社員十数名で本社周辺の美化を保つために行っている夏の地域清掃を本日行いました。

7月からは各店舗でレジ袋削減が始まるなどプラスチックゴミの削減に繋がる活動がスタートしました。
神戸日野自動車内でもゴミを分別を心掛け、各拠点ともに定期的に清掃活動行うことで地域に貢献していきたいと考えております。

先月の尼崎・小野の両工場に続き、今月は神戸工場と明石工場でメカニック1年経過報告会が行われました。

新卒社員として神戸日野の門をくぐって、はや1年3カ月が経とうとしています。
その間に学んだ技術や知識を社長をはじめ各部門長が見守る中、今回対象となった神戸工場2名、明石工場1名のメカニックの皆さんは緊張もあったと思いますが持てる力を発揮し、成長した姿を見せてくれました。

先月行われた他工場での経過報告会の記事にも書きましたが、当社ではステップアップしていく中で1年後にあたる当経過報告会を重視しています。
「安全に安心に」そして法令順守する心を今回の報告会でも改めて誓うことで、今後は自分自身が資格取得などステップアップに必要なスキルと明確な目標を掲げ仕事に取り組んで欲しいと思います。

4月上旬から行っておりました神戸工場の南北を隔てていた外壁の貫通工事が完了し、工場内と北車庫の往来が可能になりました。

工事は予定通り進み、大安の本日、竣工式を無事執り行うことができました。
この工事によって弊社の稼働効率UPはもとより、今まで敷地外に出て北側車庫に入庫していたものを敷地内で往来することが可能になりましたので、近隣の皆様への安全面も改善することができました。

最後になりましたが近隣住人の皆様及び企業の皆様には工事期間中、ご不便をお掛け致しましたお詫びと、当工事にご理解いただいた事についての感謝申し上げます。

※竣工式は新型コロナウイルス対策として当社役員のほか、関係者の参列を最小限に行い、参加者全員がマスクを付けて内容も簡略化して行いました。