最新情報&お知らせ

 昨日11月29日(日)、神戸日野自動車株式会社 明石支店の従業員1名が新型コロナウイルス感染症PCR検査の結果、陽性と判定されましたのでお知らせ致します。

 当該従業員は11月26日(木)の夜発熱し、27日(金)にPCR検査等を実施、29日(日)に 陽性と判定され、現在、保健所の経過観察下にあります。(隔離施設滞在中)

 尚、当該従業員は事務所の内勤業務で11月24日(火)~26日(木)まで通常業務をしており、所管保健所の調査により、濃厚接触者1名が特定され自宅待機としております。

 つきましては、店舗消毒作業を行うため、11月30日(月)より臨時休業とさせていただきます。
今後の営業再開につきましては、別途、ご案内させていただきます。

 今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることになり心より深くお詫び申し上げます。今後も状況が変わる場合には都度速やかに情報を開示して行くとともに、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

2020年11月30日
神戸日野自動車株式会社
代表取締役 馬 場 寿 夫


全従業員向けに4月に配布した使い捨てマスクの第2回目配布を、第3波が想定されるこの時期に行いました。
これから寒い時期になり空気が乾燥してきます。感染症対策に心掛けていきましょう。

※この件は当社ホームページ内の「健康宣言と緊急対策」に掲載しております。


六甲アイランド内に事業所を構える企業・団体向けに行われた「南海トラフ巨大地震を想定した防災訓練」に今年も参加してきました。
訓練には例年通り近隣の企業の方も多数参加されていましたが、新型コロナウイルス蔓延の影響で、実技に関しては感染予防の観点から消防署の方が解説を交えながら実技指導を行なう方式で進められました。

いつ起こるかわからない大規模災害に対して当社でも防災備蓄品を全従業員に配布しており万が一に備えておりますが、改めて防災・減災に関する考え方を改める必要があると強く感じました。
万が一災害が起こった場合でも落ち着いて対応できるように準備しておきたいと思います。


11月になり気温が下がる日も増えてきました。
今年は新型コロナウイルス蔓延の影響もあり、感染症対策を当社でも継続して行っております。

毎年この時期に社内でインフルエンザの予防接種を行っているのですが、今年は特に気をつけた方が良いという報道もあり、昨年より希望者が増えています。
本日おこなった本社・神戸支店を皮切りに各支店を巡回していただきます。

感染症対策を行うように朝礼等でも伝えてはいるのですが、一人ひとりが今後も健康管理に努めていきたいと思っております。