最新情報&お知らせ


本日、兵庫県市川町のコミュニティバスに新しい仲間が加わりました。

市川町のマスコット「ひまりん」と、ひまりんのモチーフとなっている「ひまわり」が描かれた「日野ポンチョ」を新規導入していただきました。

住民の絆を大切に元気で輝き誇れる「いちかわ」を合言葉に、市川町内の病院や名所を結ぶ市川町コミュニティバスは地域の皆様のために町内を走ります。

市川町にお越しの際は是非ご利用ください。

↓日野ポンチョのご紹介はコチラ
https://www.hino.co.jp/poncho/index.html


早いもので桜の季節になりました。
当社にも4月1日に新入社員が大勢入社されますが、翌年のリクルート活動の準備も着々とおこなっております。

この度、2022年4月入社の方向けに日刊自動車新聞社が地域別に発行されている「Car Engineer(兵庫県版)」に当社で勤務する先輩社員の仕事中の様子や、自動車整備士を目指すきっかけなどが掲載されております。

毎年自動車整備士を目指す学生達が学校での説明会をはじめ、当社に見学に来られるなど当社に興味を持っていただいていますが、この冊子を見られた方(高校生、自動車整備学校の学生、既卒の求職者の方など)をはじめ、一人でも多くの方が当社に興味を持っていただけたらと思っています。

神戸日野自動車が納車させていただきました周遊バス「Port Loop」が3月20日(土)、21日(日)にプレ運行を経て4月1日(木)から本格的に運行を開始します。

それに先立ち、3月13日(土)に三宮センター街にて実車展示イベントが開催されました。多くの方が足を止め、連接バスの大きさに驚き、写真を撮ったりと会場は賑わっていました。

連接バス・Port Loopは三宮駅前から海側へ向かい、神戸税関周辺を経由しポートタワー、ハーバーランドと神戸の観光スポットを周り、三宮駅前に戻る1周約50分の旅をエスコートします。
経路や時刻表などは下記サイトをご覧いただき、新型コロナウイルス対策等に気をつけていただいた上で是非ご利用ください。

神姫バスサイト(プレ運行告知)
https://www.shinkibus.co.jp/rensetsu/

神戸市サイト
https://www.city.kobe.lg.jp/a80014/shise/kekaku/jutakutoshikyoku/sogokotsu/lrtbrt.html

※当コンテストは表題の通り、4月11日(日)まで募集期間を延長して開催致します。皆様のご参加お待ちしております!

日野自動車が思い描く豊かな街を走る「日野ポンチョ」をデザインしてみよう!
~ただいま、日野自動車ではtwitterにて「日野ポンチョぬりえコンテスト」を開催しています~

↓日野ポンチョのページはコチラ↓
https://www.hino.co.jp/poncho/

日野自動車が販売する小型ノンステップバス「日野ポンチョ」のぬりえコンテストを行なっています。
「PONと乗ってCHOこっと行く」
かわいいネーミングで人気の「日野ポンチョ」を皆さんの手で彩ってみましょう!

日野が思い描く豊かな街を走る、コミュニティバス「日野ポンチョ」。
そこは、ロハス、ローカルファースト、ダイバーシティ をテーマにした街です。
さて、あなたならどんなデザインにしますか?
下記をご一読いただき、是非コンテストにご参加ください♪

【特典】
優秀作品は「ぬりえをそのまま3D化!」
街を走るアニメーション動画として採用された動画が公開されます。

【募集要項など】
日野自動車公式ツイッターにて募集要項および募集に関するイメージ動画が掲載されております。
公式twitterをフォローして募集要項に従ってご応募ください。

↑公式twitterへのQRコードはコチラ

↓公式twitterへはコチラからもどうぞ。
https://twitter.com/HINOJapan/status/1369468297670840322
URL内のtwitterには
・イメージ動画
・募集要項
・ロハス
・ローカルファースト
・ダイバーシティ
が掲載されております。

【特典】
優秀作品は「ぬりえをそのまま3D化!」
街を走るアニメーション動画として採用された動画が公開されます。

【募集要項・申し込み方法・ぬりえ台紙】
日野ポンチョぬりえコンテスト_要項
日野ポンチョぬりえコンテスト_規約
日野ポンチョぬりえ台紙

【3テーマの紹介】
#ロハス #ローカルファースト #ダイバーシティ の3部門。

《ロハス部門》
この街には、青空の下でヨガを楽しむ人や、車よりも自転車に乗る人がたくさんいます。とても健康的な生活を送っています。

《ローカルファースト部門》
この街のスーパーでは、その土地で採れた新鮮で美味しそうな野菜やくだものなどがたくさん並んでいます。そして、みんながつながり合って暮らしています。

《ダイバーシティ部門》
この街で暮らす人は、性別、年齢、国籍などに関わらず、みんなで助け合っています。ありのままの自分でいることも大切にしています。

以上3部門で募集しています。皆様のご応募お待ちしております!

【お願い】
当コンテストについては、ご自身でtwitterがご覧になれる環境にてご覧いただき、ご参加ください。


この度、経済産業省より2021年3月4日付けで「健康経営優良法人2021」が発表され、神戸日野自動車は健康経営優良法人(大規模法人部門)に認定されました!

健康経営優良法人制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

神戸日野自動車は「社員の健康」を重要な経営資源の一つであると捉え、社員が活き活きと働いている会社を目指し、経営・産業医・健康保険組合・社員とその家族が一体となった健康づくりを推進しています。

当社はこれからも、従業員とその家族の健康増進とワークライフバランスの確保のため、様々な取り組みを続けて行きたいと思います!

※神戸日野自動車は下記「認定法人一覧」に掲載されております。

健康経営優良法人(大規模法人部門)とは?

健康経営優良法人2021(大規模法人部門)認定法人一覧
※当社は30ページ目に掲載されております。