最新情報&お知らせ

姫路支店に巡回献血車が来社し、当社従業員も献血に参加しました。
献血まで至らなかった方も含めると約10名の従業員が献血にチャレンジしてくれました。

巡回献血車は約半年に一度のペースで来社いただいています。
献血活動は社会貢献度が高いため今後も取り組んでいきたいと思います。


若手のメカニックは本来ならばメーカーの研修センターで「サービスエンジニア基礎研修」を受講する時期なのですが、新型コロナウイルス蔓延の影響が2年目に入り、研修中止などでスキルアップの機会が減少しています。
開催されたとしても密を避けるためオンライン研修になることも想定され、これから様々な技術を習得していく若手メカニックに対して実際に車輌や装置を使い、実技や意見交換を交えたトレーニングを継続して行うことが必要だと感じています。
コロナ禍と言って後回しにせず、この時期だからこそ全体のレベルアップに努めていきたいと考えています。


昨年入社して2年目を迎えたメカニックが対象の「1年経過整備報告会」が神戸、明石の両工場で行われました。
社長をはじめ関係者が見守る中、整備主任の合図で的確に作業を行う姿が印象的でした。
「安全に安心に」そして「法令順守」を改めて誓い、作業に対する危険を予測することも改めて伝えられました。
今後も資格取得など目標を定めて仕事に取り組んで欲しいと思います。


7月3日(土)に開催されました第49回日野自動車サービス技術コンクール近畿支部大会にて最優秀賞を獲得した神戸日野チームは、10月に東京で開催される第49回日野自動車全国販売会社サービス技術コンクールに近畿支部の代表として進出することになりました。

新型コロナウイルス感染防止対策として、初めてオンラインで近畿地区の各販売会社を結んで実施した競技では普段通りの実力を発揮して3選手は見事最優秀賞に輝きました。

本社での朝礼にて表彰式が行われ、社長から賞状・トロフィー・記念品が贈呈される度に従業員から大きな拍手が贈られました。

選手の皆さん、おめでとうございます!