最新情報&お知らせ

2019年07月17日:女性社員向け健康増進セミナーを開催しました

7月17日(水)神戸本社に全女性社員が集まり「女性社員向け健康増進セミナー」を行いました。

前半は食から学ぶ健康セミナー「ヘルシー弁当キャラバン」を公益財団法人兵庫県健康財団様をお招きして開催。
後半はRIZAP様から、女性社員向けセミナー「美ボデイ編」を行っていただきました。

「ヘルシー弁当キャラバン」では塩分、糖分の取りすぎによる将来的な体へのリスクを回避するための正しい「食」への理解を得るために、実際に全員でヘルシー弁当を昼食にして食べながら学びました。

女性社員向けセミナー「美ボデイ編」では、女性社員から意見の多かった「肩こり」解消のためのストレッチに始まり、美しい体づくりに欠かせないスクワットを伝授していただきました。

講師の正しい姿勢を真似て、全員で輪になって行うと「何か違うで」と笑いが起きたり、
一方では正しい方法を身につけるために、真剣な表情でスクワットに取り組む姿など全員で目標を決めて取り組みました。
最後は業務中に自席でもできるストレッチ体操を数パターン教えていただきました。

講義終了後も講師に質問して居残り特訓?を行う女性社員も見られ「この機会をきっかけに実践していきたい」と声を揃えて意気込みを語っていました。

セミナー当日は女性社員が全員セミナーに参加したので、全社とも男性社員が業務対応することになりましたが、快く引き受けてくれたことにも感謝したいと思います。