最新情報&お知らせ

2019年07月09日:RIZAP健康増進セミナー開催

2019年7月9日、RIZAP様のトップトレーナーをお招きして2019年度の健康増進セミナーを神戸本社で開催しました。

当日は、社長をはじめ神戸日野自動車の各拠点から約40名がセミナーに参加しました。
今回を皮切りに、7回に分けて全社員がセミナーに参加して健康維持について勉強します。

講義では、食や習慣を見直すことで健康な体を作っていくための心構えを学び、後半は腰痛や肩こりに効果的である体幹を意識したRIZAP式トレーニングを全員で実際に体験しました。

全員で輪になって普段使わない可動域まで伸ばすと悲鳴のような声も聞こえましたが、トレーナーのリズムに合わせて楽しく乗り切ることができました。

弊社の取り組みをメディアも取り上げていただくことになり、テレビ局の取材カメラが入ることで、いつも使用している会議室がジムように活気に溢れていました。

参加した社員からは、健康を維持していくためには食生活の見直しと正しいトレーニングを行うだけでなく、すぐに行動に移し、無理なく地道に続けていく「気持ち」が大切だということを改めて学ぶことができたので、生活の中に取り入れてみようという声を聞くことができました。

神戸日野自動車は、全社で健康づくりに取り組んでいきます。