最新情報&お知らせ

昨年4月にオープンした神戸日野リクルートサイトですが、この度「社員インタビュー」のコーナーに事務職のインタビューと、「若手社員Q&A」のコーナーを追加したほか、「会社を知る」のコーナーの内容を充実させました。神戸日野ってどんな会社だろう?と興味を持たれた方は是非アクセスしてみてください!

 

この度、経済産業省より平成31年2月21日付けで「健康経営優良法人2019」が発表され、
神戸日野自動車は健康経営優良法人認定制度「ホワイト500」に認定されました!

健康経営優良法人制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

神戸日野自動車は「社員の健康」を重要な経営資源の一つであると捉え、社員が活き活きと働いている会社を目指し、経営・産業医・健康保険組合・社員とその家族が一体となった健康づくりを推進しています。

当社はこれからも、従業員とその家族の健康増進とワークライフバランスの確保のため、様々な取り組みを続けて行きたいと思います!

※神戸日野自動車は下記「認定法人一覧」の220番目に掲載されております(50音順)

健康経営優良法人2019(大規模法人部門)認定法人一覧

健康経営優良法人ホワイト500とは?

昨年の10月にスタートした但馬営業所のリフレッシュ工事が完了し、2月21日、ささやかではありますが竣工式と安全祈願の式典を行いました。

従前の但馬営業所は作りも古く、老朽化がすすんで、事務所で働く社員の皆さんにはご不便をお掛けしていましたが、今回の工事完了により快適な事務所へと変貌しました。

これからも「働く職場の環境改善」につながることは計画的に実行してまいります。

 

昨年の6月に着手した神戸支店の車検工場増築工事が1月31日に完了し、2月4日に竣工式典を行いました。
狭い敷地の中で整備工場を稼動しながらの増築工事ということで、工事関係者の皆さんにとっても、神戸日野の社員にとっても、こと【安全】については一瞬たりとも気を抜けない状況であったと思いますが、無事故での竣工、本当によかったと思います。
支店長、工場長を中心に皆で力を合わせ、増築されたレーンを有効に使ってお客様にご満足いただけるサービスをご提供してまいります。