最新情報&お知らせ


本社・神戸支店に巡回献血車が来社し、今回は約10名強の従業員が献血に参加してくれました。
初めてチャレンジした従業員は少し不安そうでしたが、無事献血を終えて安心しました。

献血バスも実は日野車です。社会貢献の一環として活躍している日野車の存在にも注目していきたいと思います。

献血活動の趣旨を理解し、献血を通じた社会貢献活動に引き続き取り組んでいきたいと思います。

参加してくれた従業員の皆さんありがとうございました。


本社・神戸支店では定期的に会社周辺の清掃活動をおこなっております。
ゴミやタバコの吸い殻、空缶ペットボトルなどが、やはり散乱していました。
地域清掃を定期的におこなっていくことで、ゴミが減っていくことを願いたいと思います。

当社はこれからも地域清掃に参加していきます。
参加していただいた従業員の皆さん、お疲れ様でした。


神戸日野自動車は、兵庫県交通対策委員会が募集していた「横断歩道 歩行者優先宣言」に応募し受理されました。
本日、宣言書が本社に届きましたので早速掲示させていただきました。

自動車ディーラーで働く者として、そして交通ルールを順守する者として、認定されたことを事業所内で共有し「横断歩道での交通事故ゼロ」の取り組みを推進していきたいと思います。


当社は従業員の健康増進のために健康経営に取り組んでおり、日々の運動に関する取り組みを実施している企業に与えられる「スポーツエールカンパニー」に今年も認定されました。
スポーツエールカンパニー | Sport in Lifeプロジェクト

来年も認定を受けることができると、5度目の認定ということで、
ブロンズ認定となりますので、目標を定めて引き続き取り組んでまいります。

2017年にスポーツ庁が創設した当制度は、運動不足が指摘される働き盛りの現役世代への運動奨励および生活習慣病対策を実施することで、運動に対する社会的機運の醸成を図ることを目的とした内容となっております。

毎年認定企業が増えている中で、当社は4年連続(4回目)で認定され、毎日始業前に実施しているラジオ体操や、年2回開催のウォーキングキャンペーン、クラブ活動などの実績が認められました。(2024年の認定企業は全国で1,246社)

制度を取得することが目的ではなく、従業員が日頃から運動を行うことを意識することで、メタボリックシンドロームに代表される生活習慣病を気にして生活して欲しいと思っています。

詳しくは下記URL内の「認定企業一覧 PDF」をご覧ください。
スポーツエールカンパニー2024認定企業⼀覧 (mext.go.jp)

今後も従業員への運動奨励を継続していきたいと考えております。