最新情報&お知らせ


この行事の案内をいただくと、秋が深まってきた感じがします。
六甲アイランド内に事業所を構える企業・団体向けに行われた「南海トラフ巨大地震を想定した防災訓練」に今年も参加してきました。
各班に分かれて地震体験や三角巾での応急措置、AEDを用いた蘇生法を学ぶことができました。

当社の本社・神戸支店のある六甲アイランドは四方を海に囲まれており、水害対策など「もしもの時」に備えることは重要だと考えております。
防災訓練を地域振興会主導でおこなっていただけるのは非常にありがたく、防災に対する備えを怠らず業務に励みたいと考えております。


今年は11月に入っても日中は暖かい日が続いています。
しかし、朝晩との寒暖差が激しく体調管理に関しては例年よりも心掛ける必要があるようです。

社内で毎年実施していますインフルエンザ予防接種ですが、今年も産業医の先生に各拠点を周っていただき実施しました。
新型コロナウイルスとインフルエンザが同時流行した場合のことを考え、手洗いうがいをはじめ、感染症予防に努めていきたいと考えております。


当社はバレーボール・V1リーグ女子に所属する久光スプリングスのスカイスポンサーとしてサポートさせていただいております。

ご縁としては、選手移動の際に使用するバスを日野車でリニューアルしていただいたことがきっかけで、今回も観戦会を実施いただきました。
グリーンアリーナ神戸でおこなわれた久光スプリングスのホームゲームには土日2試合が開催され、久光スプリングスが見事連勝を飾りました。

当社からは、両日合計で50名を超える従業員とご家族、友人が参加しました。チームの連勝に少しでも貢献できたとホッとしております。
今回は中学生の女子バレー部の参加希望もあり、間近で躍動する選手の活躍に一喜一憂していたようです。

選手の皆さん、神戸日野自動車は応援しています。
がんばれ久光スプリングス!


当社尼崎支店のある大庄地域では、住民自らの手で明るくさわやかなまちづくりを推進するために「秋のわがまちクリーン運動」が毎年開催されています。
日頃からお世話になっている地域の皆さんとのコミュニケーションを図り、安全で安心の街づくりを続けていくために実施されている清掃活動に当社従業員も参加しました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
※一部お写真をお借りして掲載しております。