最新情報&お知らせ


本社・神戸支店がある六甲アイランドで地域清掃活動がおこなわれ、当社も参加しました。
8月は猛暑のため清掃活動が実施されなかったこともあると思いますが、残念ながらゴミがいつもより多く感じました。
「ゴミはゴミ箱へ」
地域の環境を守っていくために全ての人が心掛けていく必要があります。

当社はこれからも地域清掃に参加していきます。
参加していただいた従業員の皆さん、暑い中お疲れ様でした。

「AEDを使えば助かる命があります。必要なのは、あなたの少しの勇気とあなたが行う救命活動です。」(日本AED財団ホームページから抜粋)

救命活動が目の前で起こった時を想定して真っ先に行動できるように全支店でAED講習会を実施しました。
AEDの認知度は高かったのですが実際に触ったことがある従業員は少なく、今回の講習では見ているだけではなく3人1組になって実際に倒れている人を見つけた状態からAEDの機器操作、胸骨圧迫という手順を学ぶことができました。

心肺停止状態の適切な措置は社内だけではなく、日常で起こるかも知れません。
今回学んだことで緊急性の高い場面に遭遇した場合に従業員一同が対応できるようにこれからも準備しておきたいと思います。

当社では各支店の工場フロントにAEDを設置しています。
↓SDGsへの取り組みページもご覧ください。