最新情報&お知らせ

神戸日野自動車 本社・神戸支店に巡回献血車が来社し、当社社員も献血に参加しました。
献血まで至らなかった方も含めると今回も20名近くの社員が献血に協力してくれました。

今後も献血活動に協力し、社会貢献活動に取り組んでいきたいと思います。

昨年入社して両工場に勤務する社員が対象の「メカニック1年経過報告会」が尼崎、小野の両工場で行われました。
社長をはじめ上長、先輩社員が見守る中、手を止めて指導されることも無く無事発表会を終えることができ、入社して1年が経過し知識と技術を得て成長した姿を見せてくれました。
入社研修直後に行われる新人整備発表会の時とは違い、自主的に整備に臨む姿勢が成長を感じさせてくれています。

神戸日野自動車ではステップアップしていく中で当発表会での成長過程を重視しています。
発表会では「安全に安心に」そして「法令順守」を改めて誓い、作業に対する危険を予測することも改めて伝えられました。
今後も資格取得など目標を定めて仕事に取り組んで欲しいと思います。

本来ならば全国および近畿圏の受賞者が各々準備された会場に集まり、華やかな舞台の上で一人ずつコールされて栄誉ある賞を受け取るのですが、新型コロナウイルスの影響で表彰式自体が残念ながら現段階では「見送り」の状態となっています。

神戸日野自動車では日を改め、6月8日(月)に両表彰式を合同で開催しました。
馬場社長から感謝の言葉と記念品一式が受賞者全員に贈られると、出席者からは盛大な拍手が送られました。
受賞者の皆さん、おめでとうございます!