最新情報&お知らせ


神戸日野自動車 本社・神戸支店に巡回献血車が来社し、当社従業員も献血に参加しました。
献血まで至らなかった方も含めると約20名の従業員が献血にチャレンジしてくれました。

月初に行われた姫路支店に続き本社・神戸支店でも開催いただきました。
献血活動の趣旨を理解し、当社としても社会貢献活動に引き続き取り組んでいきたいと思います。


支店長・工場長および営業課長以上の管理職が集まり、「2020年下期営業全体会議」が開催されました。新型コロナウイルスの影響で思うような期とはなりませんでしたが、知恵を絞り対話を大切にして助け合っていきたいと思っています。
社長より2020年上期の実績と、下期計画達成に向けた神戸日野全社方針の説明があり、各支店長からは支店方針が発表されました。
日野自動車から講師が派遣されて行ったコンプライアンス研修では、全社を挙げて法令順守を誓い、研修を通じて再確認することができました。
全従業員一同、意識を高めて今期の目標達成に向けて努力したいと思っています。

※新型コロナウイルスの影響により、登壇時以外はマスク着用を義務付け、本来は営業スタッフまで参加する全体会議ですが今回は人数を絞って開催しました。

神戸日野自動車では、2021年度の健康経営優良法人出願にあたり、
健康に関する取り組みをご紹介しているページの掲載情報をリニューアル致しました。

今後も従業員一同、健康な心身を養い、感染症などの予防に努めることで社会貢献していけるように努力してまいります。

健康宣言と緊急対策
 https://www.kobe-hino.co.jp/health/

健康への取り組み
 https://www.kobe-hino.co.jp/health-approach/


姫路支店の建て替えに伴う工事がいよいよ始まります。
現地にて地鎮祭が執り行われ、当社役員をはじめ工事関係者および日野自動車の関係者が参加し、鍬入れなどが行われました。
地鎮祭当日は快晴でお日柄も良く、清々しい気持ちで式典を行うことができました。
工事関係者の皆様の安全を願い従業員一同、これからも気を引き締めて仕事に励みたいと思います。

お客様、お取引先様の皆さまにはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

※参加者は必要最小限の関係者のみとし、マスク着用の上で座席配置などコロナ禍での感染対策を行ったうえで行ないました。


神戸日野自動車 姫路支店に巡回献血車が来社し、当社従業員も献血に参加しました。
献血まで至らなかった方も含めると約10名の従業員が献血にチャレンジしてくれました。
献血に参加した従業員は、献血マスコットのイラスト入りのマスクをもらったようです。

各拠点に分かれての活動となりますが、社会貢献活動に今後も取り組んでいきたいと思います。


10月に入り、朝晩は肌寒く感じる季節になってきました。

10月31日(土)はハロウィンです。
今年は社会的距離を保ちながら楽しみたいと思います。

本日、当社の観葉植物の面倒をみていただいている業者様から、パンプキンの差し入れをいただきました。
色が似ていることもあり日野自動車のマスコットであるコトラちゃんと組み合わせて受付に飾ることにしました。

本社にお越しの際は是非ご覧ください。


10月1日は正式な内定通知解禁日ということで、当社も内定式を行い大学卒業予定者5名が参加しました。
他に専門学校と高等学校卒業予定の方も入社予定ですが、本年度はご存知の通り新型コロナウイルスの影響で学校行事、授業が6月頃まで開始されなかった関係もあり、学業優先のため大学卒業予定者5名で開催しました。

馬場社長から激励の言葉を受けた内定者5名は、学生時代に培った得意分野での経験を交えて自己紹介と決意表明を述べてくれました。
馬場社長から内定証書を受け取る際には、決意を新たに引き締まった表情を見せてくれました。

先輩社員を交えての昼食会と新車センターでの見学会では、仕事内容などを質問して親睦を深めていました。
新型コロナウイルス蔓延の影響で思うように進まなかった就職活動を乗り越え、来春には当社の門をくぐり決意を新たに入社されます。
フレッシュな内定者の皆さんを見ていると、迎える側の我々も気を引き締めて業務に励んでいきたいと感じました。