最新情報&お知らせ

~ 神戸日野自動車は、業界に先駆けてGLTD制度を導入しました ~

↑GLTD制度の紹介動画です。コチラからご覧ください。

~ GLTD制度の導入について ~
神戸日野自動車はこの度、GLTD制度(GROUP LONG TERM DISABILITY 団体長期障害所得保証制度)を導入しました。
当制度の導入は大型車ディーラーの中でも先駆的立場としての導入となります。

GLTDは正社員とそのご家族の生活を支える福利厚生制度です。
これから当社を志していただく学生・求職者の皆さんにも当制度の導入の件を知っていただくことで、社会人生活をスタートさせる際の選択肢の一つとして検討していただければ幸いです。

↑募集中の求人に関しては上記バナーをクリックしてください。

~ 健康経営を更に推進していくきっかけとして ~
「従業員一人ひとりがイキイキと働ける職場環境を創ることで お客様と地域社会に貢献し続ける」ために2018年に「神戸日野自動車 健康宣言」を発信し、健康経営を本格的スタートしました。
健康経営推進における基本スタンスは現在も変わっておらず、制度導入を目的とするのではなく、従業員一人ひとりの健康意識の向上と意識改革を目的としております。
その中にGLTD制度が組み込まれたことで、大きな後ろ盾ができたこととなり、安心して仕事に打ち込める体制が整ったことになります。

※全社説明会を実施することで制度の特徴を把握。

~ これからの取り組みについて ~
大規模健康優良法人を継続して取得していくためには、従業員の協力無しでは成り立たないと考えております。
ウォーキングキャンペーンの開催をはじめ、ストレスチェック、健康増進セミナーなど1年を通して開催している健康施策に全従業員が参加して、全従業員の理解のもとで健康経営をこれからも実施していきます。
 ・健康経営の質を高めていくため。
 ・自分自身の健康意識を高めていくため。
 ・安心、安全、健康を推進していくため。

↑当社の健康経営の取組はコチラからご覧ください。

神戸日野自動車は健康宣言で提唱している内容の実現に向けて邁進してまいります。


先月入社した4名に続きフィリピンから2名の技能実習生が来日し、無事迎え入れることができました。
研修に入る前に少し話をしましたが「新しい環境で仕事ができる事を嬉しく思っています。」と笑顔で語っていました。

助け合いながらこれから一緒に働いていきましょう!


4月に入社したメカニックが研修期間を終え、新人メカニック研修修了報告会に臨みました。
新型コロナウイルスの規制解除後の実施とあって対策に気を使う部分も少なく、配属先の上長、先輩、同期などが見守る中、3チームに分かれて分解、組立、オーバーホールの順に報告会を実施しました。

怪我の無いように、安全に。そしてコンプライアンスを順守していくことを誓い、次週から始まる配属先での仕事で力を発揮して欲しいと思います。

新型コロナウイルスの分類が5月8日から5類に引き下げられたことにより、弊社ではゴールデンウィーク明けから飛沫対策によって設置した注意喚起ポスターの廃止および飛沫防止パネル等の撤廃を推奨して営業する運びとなりました。
誰もが望んでいた感染者ゼロの状態ではありませんが、今後はガイドラインに則り個人の判断に委ねることで営業していく所存です。

飛沫パネル等の撤廃やマスクを外すことで、3年前までのような日常がすぐに戻るわけではないと思いますが、コロナ禍では難しかった「たくさんの笑顔や会話」を通じてお客様との出会いがあることを祈り、営業していきたいと考えております。


平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

神戸日野自動車は、持続可能な開発目標であるSDGsを支援し、環境省が提唱する「COOL CHOICE(クールチョイス)」に賛同することで、地球温暖化対策のワークスタイルである「COOL BIZ(クールビズ)」を5月から実施させていただきます。

実施期間中は、軽装(ノーネクタイ、ノージャケット、半袖シャツ等)での執務を推奨しておりますので、お客様の皆様には、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。