最新情報&お知らせ

2019年10月07日:「オータムCARフェスタ2019 in 日本工科大学校」に参加しました

10月6日(日)に日本工科大学校で開催されましたオータムCARフェスタ2019に参加してきました。

今年は午前中のみの開催だったにも関わらず約450名の方が各メーカーの車両や自衛隊、消防車、救急車の展示をはじめ日本工科大学校の学生さんが運営する模擬店を目当てに来場されていました。
来場者の方にお話を聞くと学校の近所からお越しいただいている方が多く、地域に開かれたイベントとして定着していると感じました。

神戸日野自動車のブースでは「プロフィアSH」と「DUTRO」を展示したのですが、来場者の皆さんからは「プロフィアSHの座席に座った時の見晴らしが最高でした」という声を多くいただき、普段細部まで見る機会が少ない「はたらくクルマ」の運転席やエンジン周りなどの装置を当社メカニックの解説も交えて聞き入っていました。

現在ラグビーワールドカップが開催されていますので「トントントントンヒノノ二トン」のラグビーのコマーシャルをモニターを使って流していると来場者や学生さんからは「日野自動車は色々な事にチャレンジしているんですね」と話も弾み、お子様向けのノベルティ配布も含めて大盛況だったと感じています。

神戸日野自動車にも日本工科大学校のOBが多く働いているのですが、メカニックを目指す学生さんと学校のあるエリアにお住まいである地域住民の皆さんにも当イベントを通じて神戸日野自動車の取り組みを理解していただけたと思います。