最新情報&お知らせ

2024年03月14日:弊社従業員が消火および人命救助で表彰されました

※朝日新聞2024年3月5日(火)朝刊 神戸版21頁に掲載記事を朝日新聞社より購入し掲載しています。 朝日新聞社 承諾番号「24-0637」

この度、弊社メカニック(整備士)の久保勇人さんが、人命救助に尽力したとして灘警察署、灘消防署より感謝状を贈呈されました。
久保さんは2月21日の昼間、出張へ向かう際に神戸市灘区の県道で横転し炎上していたトラックの事故に遭遇。躊躇無く自主的に消火活動をおこないました。
初期消火の手際が良く、ドライバーの男性の命を救った勇気ある行動に対して灘警察署、灘消防署からの感謝状贈呈をはじめ、当社内でも従業員が見守る中、勇気ある行動に対して朝礼にて社長賞の贈呈をおこないました。

社訓の中に「お客様から信頼され、選ばれ続ける会社」という一行があり、彼の勇敢な行動は、全従業員の誇りとするものであります。

これからも神戸日野自動車は社会貢献し続ける企業であり続けたいと思います。

【注意事項】
・朝日新聞社、灘警察署および幣社総務課に無断で転載することを禁じます。
・朝日新聞社 承諾番号「24-0637」
・掲載可能期間は本日から最長1年とします。